徒然

あ、また日付変わった(ぉ。
20日から23日まで、乗鞍にスノボ行ってきました。
リーダーストレーニングっていう、商船の将来をしょって立つ若者の集いなんですが、スノボ&スキーです。
インストラクターなんてものは始めから無く、慣れた人に教えてもらいながら、なんとか滑ってきました。
で、後輩に双子の兄弟がいまして、その子らに教えてもらってわけですが、何せ顔が一緒で(ウェアは違うけど)
兄が滑ってたと思ったら、弟が後ろから来たりと双子トリックってこうなんだな〜って変な納得をしてました。
肝心のスノボはと言いますと、止まる方法が倒れる事ぐらいで、非常にお尻が痛いです。あと、倒れたときに
手をつくので手首から肩にかけて結構ヤバイ感じしてます。まあ、何はともあれ誰一人としてけがが無くてよかった〜。
本日のUpdate
DirectX9を入れてみました。正直アンインストールができないんで、不具合があったときどうしようかと不安になってます。
一応、DirectX7から互換性があるようで、大丈夫のようですが・・・。ってなことでファイルはこちら→DirectX Home Page
今回から、DirectXもWeb Installを採用してます。インストールするときにInternetへの接続が必要です。
ナローな人は結構大変なんですよね。再配布可能なファイルもあるようです→dx90_redist.exe
32MBほどあるので、覚悟してください(何。

コメント