Net MD

やっぱり休み明けに書いてしまう今日この頃(何
ひょんなことからMDウォークマン(ポータブルMDプレーヤにあらずw)を手に入たけれど、録音する環境がねぇ!?
という状況を打破するため、土曜日にMDコンポを買いに行った。
やっぱりどうせ買うなら普通を買っても面白くない、というか遊べない。
なのでここはNet MD対応のものを買うことにした。選んだのはCMT-M333NTという機種で
CD,MDはもちろん、テープもチューナーもついてるし、USBをつなげばサウンドデバイスとして
動作するというもの。出力も25W+25Wでそこそこ大きい。
kakaku.comでは、低音が弱いとかいうけどBaseをちょっとあげれば
そんなに気にならない、と俺は思う。
で、目的のNet MDはというと、SonicStageというソフトから転送するわけだが、これがなんか使いにくい。
ちょっと慣れがいるかな?Look&Feelで操作ができると、家電として最高だけど。
けど、しばらく使っていたら慣れた。よかったよかった。
唯一気になったのが、B’zの「LOVE PHANTOM」の2nd Bestの「FUSHIDARA 100%」をリッピングしたファイル
(というかたぶん「FUSHIDARA 100%」のファイル名がだめ)が転送できなかったこと。う〜ん、盲点。
てかなんで「FUSHIDARA 100%」だけ!?FUSHIDARAなファイルは転送できないのか!?(違
おそるべしSony・・・

コメント