グランプリ横浜

ちょっくら横浜みなとみらいにいってきました。
パシフィコ横浜というでっかい展示場なんだけど、ここでマジック・ザ・ギャザリングの国際トーナメントがあったのですよ。最近はカードすら触ってなかったんだけど、ちょっとどんなものかと見に行った。
なんだろね、不思議な雰囲気でした。懐かしいともいいますか。。。
で、ただ見てるだけなのもアレなので、イベントに参加してみました。なんでも、すきな対戦相手を探して、対戦して、終わったら2人してくじを引きにいって商品をもらう、というなかなかおいしげなイベントでした。ポイントは、負けてもなにかしらもらえる、というところですね。
早速受付を済ませ(この時点で終了1時間前)ふらふらと対戦相手をさがしてるとちょうどふらふらしてる人を見つけて、即対戦。相手はスタンダードで、俺の知らないカードばかりだった。デッキは多色のコンボデッキで、ウルザトロンをつかいアーティファクトを多用したデッキだった。そのコンボにうまくはめられ、ストレート負け。その後、くじを引きに行くんだけど、この場合勝った人が2回引けて、あたった品を2人で分けるという仕組み。之で俺はメルカディアン・マスクスの構築済みをGet。。。正直いらない。
次に、まだ30分ぐらいあったので次の人を探すと、すぐに見つかり即対戦。今度の相手はビンテージの赤単。ゴブリンを多用した攻撃型だった。こっちは緑のコンボデッキで、速度的には遅め。回り始めれば1ターンで終わるが始まるまでがながい。。。で、すぐに殴り負けて終了。2連敗。もう終了5分前ということで、急いでくじ引きへ。今度の品はジャジメントのブースター。まあ、さっきよりましだな。。。
そのあと、やることなくなって帰宅。ああ、つかれた。デッキ調整して明日も行こうかな(ぉ

コメント