病院

おとといのことで恐縮ですが、病院行ってきました。
どうしても鼻づまりがつらくて、ネットで耳鼻科探して行ってきました。日曜日にもやっているところで、社会人にはとってもいいところ。行ってみて気づいたんですが、どうも完全予約制だったみたい。。。
診察いつになるかわからないといわれたので、本を読みつつ待っていたら10分ぐらいで呼ばれた。
診察台(椅子?)に座って、なにやらエアーダスターみたいな器具で鼻を掃除される。そのあと、細い金属棒を鼻につっこまれる。両方。結構情けない状態で先生の話をきいた。風邪とアレルギー性鼻炎の併発とのこと。治るには1週間ぐらいかかるらしい。鼻から金属棒を抜かれて、次に超音波ネブライザーという、超音波で薬を散布?する機械で3分間。とくにつらくもなく、薬が入ってきている感じもなかった。
その後はめっちゃ鼻は楽だった。もう朝とくらべると全然っていうかんじ。と思ってたら夜に少しつまってきた。やっぱり1週間ぐらいかかるのか。。。

コメント