結婚式その2

今年2回目の結婚式行ってきました。
場所はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。ディズニーリゾートの端っこにあるホテルだ。
場所も場所ながら、内容もすごく充実してて、かなりおもしろかった。
結婚式では定番の「キャンドルサービス」が、新郎がビールサーバを担いだ「ビールサービス」だったり(サービスされるのはもちろんピッチャー)、新婦と友人2人のハンドベルがあったり、全国大会2位のマリンバ演奏だったりと激しく盛り上がってました。
乾杯の時に出てきたシャンパンが「ドンペリニヨン」だったので調子乗って飲んでいたら酔っぱらってふらふらになった。
2次会は開発部長がとったスイートルームで、新郎新婦を待たずに開始w
途中新郎新婦が現れたが、別のグループの2次会に行くとのことで5分ぐらいで退席。
いなくなった後は、サッカーを見たり夜景を見たりとまったりモード。
8時半からの花火を見て9時頃お開き。足下がおぼつかなかったので3次会は断って帰宅した。
・・・ただの報告になっちゃった。
— 2/19のStatus —
体重:75.2kg
体脂肪率:19.7%


遅くなりましたが、konnieさんから回ってきた漢字バトンをやってみました。
自分のイメージは「金」だそうです。俺は輝いてるぜぇ〜。
1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 涅槃・・・難しいなぁ。そもそも読めてなかった。。。なんかまだまだーってかんじ。
 久遠・・・遠いんだけどめちゃくちゃがんばれば何とかなりそう。
 無常・・・うーん、エンジニアにしたら「イノベーション」かな。stableなんて許しません、常にcurrent。
2.次の人に回す言葉を3つ
 義
 感
 雄
3.大切にしたい言葉を3つ
konnieさんにならって、漢字1字なら
 技・・・むしろこれしかない。やりたいことをやるにはいくらあっても足りません。
 優・・・他人に負けないことを持つのも大切だが、人と接する上で優しさがないといけない。
 遊・・・平日は一生懸命仕事をし、休日は一生懸命遊ぶ。これ大事。
漢字以外なら
 責難は成事に非ず(せきなんはせいじにあらず)
悪いところを指摘するだけでは何かを成しえた事にはならないということ。ある小説からの引用。
何事でも本気でよくしていきたいのなら、どこがだめかを考えるより、どうしたらよくなるのかを考えないとだめ。悪いところをつぶすだけでは解決できない場合があるし。
4.漢字のことをどう思う?
まず種類が多い。そして意味も多い。1文字で伝えられる情報量の多さはほかにないかな。
漢字1字1字に歴史が詰まってる気がする。成り立ちを調べるのはなかなかはまる。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 日進月歩・・・とまんないとまんない。
 脚下照顧・・・履き物を揃えるんじゃないですよ?
 先手必勝・・・世の中やったもん勝ちなんですよ。悪い意味じゃなく。すでにできあがった市場に入っていくのは相当大変。
6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
 takuya37・・・柔
 ミド・・・風
 fei・・・堅
 hyoro・・・長
 mind・・・遊
 ichi・・・流
 dora・・・円

コメント