就活バトン

みぃもさんから回ってきました。2年くらい前に終わってますが、懐かしいので。
先週末の分が書いてませんが、もうちょっとあとで。


■就活バトン■
■スーツはどこで買った?
阿児ジャ。これ基本。
■学校の授業で学んだことは?
コンピュータと制御。
 
■インターンは?
向こうに断られましたorz
■志望業界は?
IT系。
■なぜその業界?
コンピュータの前に座ってれば文句言いませんから。
■資格は?
・第二種情報処理技術者(現基本情報)
・初級シスアド
・情報処理活用能力検定(Jken) 1級
・パーソナルコンピュータ利用技術認定試験 2級
・ディジタル技能検定(情報)2級
・普通自動車免許
・少林寺拳法 初段
■就活中のストレス解消は?
部活だったかな。
■今の状況は?
無事就職して2年がたちました。
■筆記対策は?
まったく。
■自己分析は?
受かったら問題なかった?
■強みは?
新しいことにどんどん挑戦するところ。
■弱みは?
あきっぽい。期限ぎりぎりにならないと動かない。
■プレエントリーは?エントリーは?
エントリー2社。プレエントリはなし?
■バイトは?
ベッドメイキング・和食ファーストフード
■説明会・セミナーはどれくらい行ってる?
遠かったので行かなかった。
■就活ってお金かかるでしょ?
新幹線代はでたから、名古屋までの往復x2ぐらいかな。
■何を基準に選んでる?
おすすめを受けてしまって受かったから、基準はなかったなぁ。
強いて言うなら、大きいところだしおもしろそうだったからかな。
■辛い?
対目標に対して評価を出すのがつらい。
■最後に、どんな社会人になりたい?
周りをしっかりみれる人。
■なれそう?
まだまだっすよ。
■バトンをまわす5人!
takuya37
ichi
ナリカ
rikky
こくぼん

コメント