ポーション


最近更新できなかったので(ぉ、今更ながらポーション。
写真は2週間ほど前。朝、コンビニに立ち寄ったとき、たまたま見つけて購入。
このとき何も考えてなかったので、朝飯と一緒に買ったんだけど、これってプレミアムパッケージで一つ630円するんね。
お金払うまで気づかんで、ひとり「まじ!?」って思ってた。朝飯に1000円て。。。
で、飲んでみたけど、これだとリポビタンDの方かおいしい気が。瓶が青いんでどんくらいかわからんけど中身も青そう。
成分は清涼飲料ってかいてあるけど、漢方っぽいものも入ってて栄養ドリンクに近いみたいね。
そのあとちょっと元気になったんでHPは回復できるみたい。このあとネタにしようと「フェニックスの尾」を検索してたらリーダーに見つかった。。。軽く失笑されたさ。
で、今日(昨日か)Fedora Coreインストールしたら、設定がまちがったのかハードディスク1つのパーティション情報を消してしまう。
パーティション設定の時にRAIDの1個が空HDって認識されてたから、変だなっておもってたらやっぱり消されてた。
それから試行錯誤を重ねて、linux-ntfs入れたり、RAIDの設定方法しらべたりしたけど効果なし。
yumでパッケージを検索してて、Diskチェックツールがあったから試しに入れてみたらこれが大当たり。
パーティションの解析と修復ができるみたいで、すんなりと復旧。こまったときのTestDiskお試しあれ。

コメント