初○○

土曜日に会うのも久しぶりの中学の同級生、ひこぼう氏と秋葉原へ。
サブノートがほしいというので、いろいろ中古ショップを巡り、なんとか購入。
その後、「メイド喫茶があるんやったらメイド居酒屋やバーもあるはず」ということでW-ZERO3の振るブラウザを駆使して、LittleBSDというコスプレ居酒屋を発見。
メイド居酒屋とちょっと違うがとりあえず行ってみた。
うーん。
なんていうか、イメージしていたのとちょっと違うような。
もっとこうキャラになりきってくれるかというとそうでもなく(それはそれで結構痛いが)、でも目の前でコスプレした女の子がシェイカー振ってくれたりするとまぁまぁって思うよ(何
あと気づいた事といえば、注文するごとに女の子が構ってくること。隣に座って飲むわけじゃないけど何かと話しかけてくる。
その中の一人と同郷トークで盛り上がる。これはこれで結構おもしろい。
ひとしきり盛り上がったあと、ひこぼうの彼女が来るというので駅に移動。
彼女さんと合流後、メイドバーがないんやったらメイド喫茶行きたいということで、
以前行ったことあって、サービスがすばらしいというお店にいくことに。
正直、コスプレ居酒屋もメイド喫茶も始めてなのだが、面白いからどうでもいいや。
続きはまた明日。

コメント