お木曳@六本木ヒルズ

久しぶりにヒルズに行きました。お木曳をしに。
地元でも20年に一度しかやらないこのイベントを、東京の六本木でやるなんて参加せずには居られませんでした。
もともと見に行くだけやったけど、参加する会社の人のグループで欠員が出たことで急遽参加することになり、白装束をそろえて乗り込んでみました。
P1010079 P1010080
まさか、けやき坂で「木遣り」が聞けるとは思いませんでした。
エンヤ!エンヤ!のかけ声の下、お木曳車を曳いたんですが、距離が短いためすぐに折り返し。
で、ふと見るとお木曳車の真ん前につんく♂が!?
P1010096
普通に一生懸命曳いてましたね。本人も意外と力がいると言っていたようです。
P1010090
「お木曳車と東京タワー」
ちなみに、お木曳車に書いてある「太一」は「たいいつ」と読み、天照大神の事です。

コメント