ゲーム三昧

最近ゲームばっかやってます。ストレス発散?
はまってるやつを軽くインプレッション。
【頭文字D Arcade Stage 4】
つい最近Segaからでた頭文字D Arcade Stage 4
基盤がLINDBERGH(Windowsベースのやつ)になってかなり画質が上がった感じ。
GT4になれてしまった自分としては、前作は曲がりすぎて気持ち悪かったが、
今回はカウンターも当てられるので、なかなかおもしろい。
サイドブレーキがないのがちょっと違和感があるが。まあ、これはこれで。
コースは、周回コースの「秋名湖」、片道になった「妙義」、おなじみ「赤城」「秋名」、
つづら折りの「いろは坂」、新コース「筑波」。
新コース「秋名湖」は、初級コースなだけあって、ギアをトップに入れてしまえば
あとは曲がるだけ。アクセルもふみっぱでいける。
「妙義」は前作周回コースだったので、ところどころ見たことある感じがするが、ほぼ別物。
特にきついカーブはないけど、ブレーキ無しはつらいかも。
そうそう、車の挙動で気になる点で、うまく曲がってる感じがするけど、カーブの途中から
急に外側にふくらむ感じがする。なんかレールに「カクン」って乗った感じ。
あと「筑波」もやってみたけど、コース狭いし、ブラインドコーナーばっかで初見でできるかー
ってかんじです。すんません。
全然関係ないけど、最近「読み逃げ」って話題になっとるみたいやね。
mixiとかのSNSで足跡はのこしてるけど、日記とかにコメントがないと「読み逃げ」になるらしい。
厳しい人だと「読み逃げするな!」とメッセージを送ってアクセス禁止にしているとか。。。
やっぱり参加する人が多くなると独自の文化ができるもんなんかな。
ちなみに僕は読み逃げ容認派です。読み逃げ冷やかし大歓迎。日記なんてコメント求める物でもないし。
自己満足できればそれでいいのさ~。

コメント